豆乳割りは特に美味しいですよ

牛乳割り・豆乳割り

青汁を水で割る以外で一番人気のある飲み方をご存知でしょうか?
それは牛乳との組み合わせなんですよ。

 

牛乳レシピ

 

牛乳が人気の理由は何個か考えられると思いますが、まず冷蔵庫の中に入っているご家庭が多いということが考えられますね。

 

ちょっと味を変えて飲みたいと思った時に、すぐに作れるレシピがミルク割りというわけですね。
その次に考えられる理由は「相性の良さ」ですね。

 

私も色々な飲み物でレシピを作ってみましたが、乳製品と青汁の相性は抜群です。

 

フルーツ系よりも乳製品の方が美味しいと思います。
といってもあくまで私の個人的な意見ですので、ファンケルを購入したら、ぜひ色々なレシピを試してみて、美味しいものがありましたらメールで教えて頂けたら幸いです。

 

それでは簡単に作り方を紹介します。

 

青汁牛乳の作り方

シェーカー

 

まずはシェーカーにファンケル粉末1本を入れます。

 

まぜる

混ぜる

 

続いて牛乳を100mlほど入れて、きっちりフタを閉めます。そしてシェイクシェイク!
最近は低脂肪乳が人気ですので、そこらへんはお好みで、いつも飲まれているもので良いと思います。

 

できあがり

混ぜる

 

なんかものすごい泡立ちが良かったです。
泡の位置が180mlくらいの高さまであがっていました!

 

それではさっそく「いただきます」

 

さすがに牛乳と青汁の相性は抜群ですね。
他に何も入れていないのに、しっかりと味が馴染んでいます

 

水で割った時よりも美味しかったので、今回の得点は4点です。ごちそう様でした。
※5点満点(水で割った時が基準点で3点)

 

 

「豆乳青汁」も作ってみました!

好きな青汁レシピの中でも2位に食い込んできたのが「豆乳青汁」です。

豆乳編

 

私は普段、豆乳は飲まないのでスーパーに行って買ってきました。
もっとクセのある味かと思っていましたが、最近のは飲みやすいですね。
本当に牛乳をもっと美味しくしたような感じです。

 

レシピの中で口コミ1位は牛乳だったので、2位が豆乳だったのは納得の結果と言えますね。
それでは、さっそく作ってみたいと思います。

 

豆乳青汁の作り方

まずはシェイカーにファンケル粉末を1本入れます。

 

まぜる

続いて、スーパーで買った「豆乳」を「投入」します!って少しダジャレになってしまいました。
ちなみに今回使用したのは無調整のものです。

 

お好みでお選びください。

 

完成

豆乳で割りました

 

シェーカーでよく振って出来上がりです!
牛乳の時のように泡立ちがものすごいです。

 

それではさっそく「いただきます。」
やはり牛乳よりも少しだけ甘みがあって、とても飲みやすいですね。

 

個人的にはかなりお気に入りです。
ですが、毎日飲む場合は、牛乳よりも費用が多くかかってしまいますので、たまのご褒美青汁として良いかもしれません!

 

というわけで今回の得点は4.5点です!
なかなかの高得点だと思います。
※5点満点(水で割った時が基準点で3点)